MOTHERみたいなRPGゲームのストーリーを考えるブログ

MOTHERシリーズの続編を妄想して作る

ターコのはじまり

(ブラックアウト)

 

小さい頃からママが私の写真をとっていたの。

一番綺麗に見えるアングルを探して、何度も何度もとっていたの。

 

だからね、私にとって写真は........

 

(三脚をセットしてコンクリートの前にポージングするターコ)

 

パシャパシャ

 

んー、違うなー。

 

(三脚を再度セットして違うポージングをするターコ)

 

パシャパシャ

 

オッケ。

 

(インスタに写真をアップするターコ)

 

ポムカフェに向かおう。

 

-> ポムカフェへ

 

店員、お客さんに話しかけると以下の情報が聞ける

- 店のカプチーノを撮影してる人

- みんな写真撮ってるよねー

- よっしゃフォロアー1000人行った!

- HISA100万人フォロアーだって。この前アップしたパンツ綺麗だよねー。買っちゃおうかなー。

- xxxxxxxxxxxx (イベントへ続くキーワード)

 

(5万人フォロアー、撮影にこだわり顔出しでインスタにアップするターコだとしても、近所のカフェで著名でも何でもないということ。100万人フォロアーでようやくちょっと話題になるのだということが描写されるシーン)

 

持ち帰りでキャラメルダブルホイップマキアートチョコトッピング全部ミルクで。

 

-> 片手に家にキャラメル、、全部ミルクを持って家へ

 

家に着くとママが自分の料理の写真を撮っていた。

 

 

おかえりー。みてこれ。映えそうでしょ?

 

虹色の何かがうごめいている。何か、動いた・・?

 

なにそれおいしそー。ちょっとかして。

 

全部ミルクを奪われた。

 

パシャパシャパシャ。

 

オッケ。ありがとー。

 

全部ミルクが帰ってきた。

 

(ママはもう自分を撮影するより謎の料理と全部ミルクを撮影したがったことを描写)

 

-> 自分の部屋へ。

 

ベッドに座り、全部ミルクを飲みながら自分のインスタをチェック。

 

187いいね。まあこんなもんか。

 

他のインスタを見る.......あ、この子かわいい。いいねと。

 

........1時間経過。

 

HISAのインスタライブがやっているので見る。

 

あれ、ここ最近近くにできたポッドモールじゃん。

え!いまあそこにHISAいるの!いかなきゃ!

 

全部ミルクを一気飲み。リップを付け直す。

 

リップの色は?

- あか

- オレンジ

- ピンク

 

(どれでもいい)

 

ピンクにする。

 

-> ポッドモールへ

 

この後ひょんなことからダイダイに会うことになる。

 

続く。